no pencil no life

書いて考える

ネガティブセンサーの話

朝起きられない!

 

何か失敗しているような気がする。

うまくいっている。仕事はとても穏やかで、ひとつひとつちゃんと片付いている。

もちろん日々課題はあるけれど、それ込みで順調だと思う。

だけどなぜか不安がある。これはネガティブ特有の、うまくいっているとむしょうに不安になる症候群だろうか。

一番へこむミスは人への配慮を欠いて起こる系のものなので、

どこか人の状況がちゃんと目に入っていないような感覚があるのかもしれない。

心を落ち着けてよく耳を澄ます。

あと疲れているという可能性もあるのでそこも気をつける。

 

書き始めてから、仕事はほんとうに書くことの連続だと実感する。

中身を確認せずにばああっ、と書き進めることができるようになった。

新しい。